2024年03月29日

お別れ遠足㏌キラキラビーチ!(^^)!

お別れ遠足に行ってきました~!!もちろん今年も徒歩でキラキラビーチへ♪
天気予報では雨でしたがどうにか出発前には、やんでくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ともだちやさんパワーすごい!!

大きな歌声と共に元気に出発したあかねグループ!!
最後まで諦めないというグループ目標を胸に最後まで歩きとおしました!!

急にトイレがしたくなるも周りを見渡すと畑ばかり。その中で西原のこどもえんがぽつんと…
勇気を振り絞って「トイレかしてください」と頑張ってお願いをして貸していただきました。
感謝の気持ち「ありがとうございました」と目を見てきちんとお礼をいうことができました。
また1つ成長しましたね!!

ご褒美のアイスタイムではたくさんのアイスの種類にどれにしようかかなり迷っていた子ども達です(*^-^*)

ゴール直前では大量のくっつき虫合戦!!標的にされた職員のくっつき虫をとってあげる1年生( *´艸`)
いたちごっこでとても盛り上がりました!!

「足の裏がいた~い!!」 「あと、どのくらい歩けば着くの~?」 「帰りは絶対バスで帰る!!」
と少し挫折しそうになるもお互いに声掛けをしながらやっとの思いで到着しました!!
ゴールした時の子ども達の達成感に満ち溢れた表情に感無量!!
本当に9キロ近く(遠回りしちゃった)歩き頑張りました!!

頑張ったあとのバーベキューやお菓子はいつも以上においしかったはず(*'▽')
ビーチフラッグやお別れ会を行ったあとは各学童へ~
帰りも歩くと言ったメンバーは徒歩で帰りました!!
私も頑張って歩きましたよ~!!歩数を調べてみるとなんと!!37,000歩でした~!!
最終日にふさわしい大行事「お別れ遠足」でした~(*´ω`)



BYあかね



Posted by ともだちや児童クラブ『ふくろう』 at 23:15